にほんブログ村 


こんにちは、mariです。

先日ガーナ戦ちょっと見ていて・・・。


侍ジャパン
4月に監督交代
本田圭佑「最高の準備をするだけです。まだ3週間あるとポジティブにとらえていますので、攻守ともによくなると思います。

士(サムライ)ジャパン
5月に記述の問題集購入
わたし「まだ4週間ある!前向きに自分のできることやろーっと」



だいたい一緒やヽ(^o^)丿

そして今日ガーナ戦(伊藤塾模試第2回目)
ガンガンネタバレ書いている(というか答案載せてる)のでまだやってない人は見ないでね。





















ガーナ戦ということでお察しの結果なんですが。。。


image
image

image
image
image
image

午前
憲法 3/3
民法 18/20
刑法 1/3
商法 6/9

28/35

午後
民訴 6/7
書士 1/1
供託 2/3
不      11/16
商  6/8

26/35


記述
不登法 6割5分
商登法 半分くらいかな?


お疲れさまでした。
以下感想等。伊藤塾第1回からの3週間。1週目記述やりまくって、2週目不登法民法債権、3週目商登法民訴ってな感じでやってました。

午後の伸びは悪い。そしてその放置した分、午前も満足な点数取れず。調整が難しい。なんか基準点って感じの点数だ。

最近年度別の過去問やって午後も30問初めて超えて喜んでいたんだけれど)^o^(
というか過去問だと午前は32問、午後28問以上、記述7割以上は安定してできている体感だったけれど結構離れている。

ただ、午後の択一も全肢検討しても60分以内で出来るようになったので一応成長はしている。今日も商登法これ以上無理だとあきらめたから時間余ってマークの見直しできた。ここは自分をほめる。

そして、民法1問迷いに迷って見直しで変えたやつ、正解から間違ったの選択しちゃった。今度から迷ったやつは明確な根拠なければ変えるのやめよう。変えて正解ラッキーより、変えてそのままだったらあってたのにの後悔のほうがでかい。

この後は今後の計画建てたり。記述、商登法、会社法、不登法メインでやる。ちょっとゆっくりしてきりかえてやっていく。模試の結果で全く一喜一憂しないんだけれど、さすがに試験の直前にはいい点数取って安心して臨みたいね。

それでは(*´ω`*)ののの

そして3日寝たら精神面も元に戻った。よかった~~~。次はLEC模試!!!